悩みを打ち明けたいけど 打ち明けられないあなたへ

更新日:

悩みを打ち明けたいけど、家族はもちろん、仲の良い友達にも打ち明けられない。

辛いですよね。

お前に何がわかる?と思われるかもしれません。

そうですね。

でも、私は、少しはそういう気持ちがわかるつもりです。

なぜなら、私は、そういった方々のお悩みをたくさん聴いているからです。

私は、JR岐阜駅前で「聴き屋」という活動をしています。「あなたのお話を無料で聴きます」という看板を掲げ、たくさんの方のお悩みや相談を聴かせていただいています。

そんな中には、家族、学校の友達、職場の上司や同僚には絶対に話せない悩みを打ち明けてくださる方がいます。

なぜ、親しい人にも打ち明けられないような悩みを、たまたま路上で出会った私に打ち明けてくださるのでしょうか?

それは、その方と私の間に何の接点もないからです。

「家族や友人に悩みを打ち明けたい」とは思うけど、打ち明けた後、家族や友人との今まで築き上げてきた関係が崩れてしまったらどうしよう、という心配があるから、打ち明けられないのです。

だから、逆に、元々何の関係もない聴き屋にだからこそ、打ち明けられるというわけです。

私に悩みを打ち明けた方の多くは、その悩みがまだ解決したわけではないのに(まれに解決することもありますが)、「気持ちが楽になりました」と言って喜んで帰られます。

それは、悩みを「話す」ことは、悩みを「放す」ことに通じるからです。

もし、あなたが誰かに打ち明けたいけど 打ち明けられない悩みを抱えているのなら、その話を私に聴かせてください。

きっと、心に背負った重荷を少し下ろして、前向きに新たな一歩を進むことができますよ。

もちろん、あなたから聞いたお話を他の人に伝えるようなことはしません。秘密は守ります。

悩み相談は、お悩み相談フォームまたは電話でどうぞ。

070-3236-6423

岐阜市近郊にお住まいの方なら、直接会ってお悩みを聴かせていただくことも可能ですので、ご希望される方はその旨もお知らせください。

⇒お悩み相談フォームはこちら

-ブログ, 人間関係, 夫婦関係, 子育て, 恋愛・結婚, 生き方, 義理の親子関係
-, , ,

Copyright© 悩み相談無料[電話・メール]天理教濃飛分教会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.