こどもおぢばがえりに個人参加は可能?信者じゃなくても大丈夫?

更新日:

こどもおぢばがえりに個人で参加することは可能です。

ここでは、こどもおぢばがえりに個人で参加する方法や注意点などをご紹介します。

ただし、せっかくこどもおぢばがえりに参加するなら、所属している教会や友達と一緒に参加した方が楽しいと思います。
もしよろしければ、濃飛分教会のこどもおぢばがえりにご参加ください。

また、濃飛分教会のこどもおぢばがえりの日程が合わないのであれば、別の団体をご紹介できるかもしれませんので、ご希望があれば、ご連絡いただけたらと思います。

https://youtu.be/e_L8o2TuPrE
2019年のこどもおぢばがえりの様子

こどもおぢばがえりの個人での参加方法

こどもおぢばがえりに個人で参加する場合、「帰参報告・行事受付」をするかどうかが問題となります。

「帰参報告・行事受付」をしなくても、定員がないお楽しみ行事なら、楽しむことができます。

しかし、「帰参報告・行事受付」をしなかった場合、定員がある室内行事などには参加することができません。

また、2020年からおやさとパレードがなくなり、ステージの観覧となり、観覧人数にかぎりがあるので、行事受付をしていただきたいとのことです。

行事受付のやり方は?

こどもおぢばがえりの行事受付のやり方は簡単です。

神殿から南東に目をやると境内本所(消防車や救急車があるところ)の隣に大きなテントが見えるはずです。そこが行事受付の場所です。そこへ行き、備え付けの用紙に必要事項を記入して提出すればOKです。

受付には担当の係員が常駐していますので、わからないことがあれば、尋ねるようにしてください。

行事受付では、カレー食の食券も販売していますので、名物の天理カレーを食べたい方は忘れずに購入しましょう。

信者じゃなくても参加はできるの?

こどもおぢばがえりは、天理教の信者ではなくても参加できます。

むしろ、参加者の過半数が信者ではない子どもさんなのではないかと思います。

こどもおぢばがえりに参加したからと言って、天理教に入信しなければならなかったり、無茶苦茶な勧誘を受けることもないでしょうから、安心して参加してくださいね。

⇒こどもおぢばがえりのご案内(参加申し込み)

-行事

Copyright© 悩み相談無料[電話・メール]天理教濃飛分教会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.